ベトナム1人旅

日本人代表わらっちの旅 in ベトナム

ベトナムのおすすめ宿泊施設一覧

agoda_hanoi.png

ニャチャン・ビーチからサイゴンへ

読了までの目安時間:約 3分

 

早朝6時前、ニャチャンに到着。今度はここからサイゴン行きのバスに乗り換える。

 

出発の午前8時までまで2時間ほど余裕があったので

目の前に見えたビーチへ行って、日記を書いたりしてゆっくり時間を過ごした。

 

RIMG0705

 

RIMG0706

 

RIMG0707

 

RIMG0708

 

ニャチャンからサイゴンまでの約9時間の道のり。。。

 

RIMG0715

 

左手に綺麗なブルーの海が見えた。

 

RIMG0717

 

そして、午後5時にはサイゴン(ホーチミン)に到着していた。

 

さっそく本日の宿探し、意外と早い段階で良さ気な寝所を発見。

 

RIMG0719

 

5$=80,000ドン。細い路地道に入って行き、普通の民家の2階だった。

 

普通なら絶対に見つける事は出来ないと思う。

 

その後、軽くご飯を食べ、ネットカフェに行ったが1時間まったくhotmailにログイン出来ず時間を無駄にした。

 

ベトナム、超ネット回線遅ぇー!(>_<)

 

2件目のネットカフェでようやくメールチェックが出来た。

 

その後はサイゴンの街をブラブラ1人歩きしていると巨大コリアン女子に出会い、席をシェアして一緒に食事をした。

 

そしてコリアンの顔みしりのベトナム女子も同席し、その子と一緒に軽く屋台でビールを飲んだ。

 

big_korean_ed

 

それにしても、あのコリアン女子デカかったなぁ~(-_-;)

 
ホーチミン(サイゴン)の宿泊施設一覧
agoda_hochiminh
(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)


世界遺産のミーソン遺跡ツアーに参加

読了までの目安時間:約 3分

 

この日は午前8時に起きて、世界遺産であるミーソン遺跡のツアーに参加した。

 

そこで学校の臨時教師をしている25歳の日本人に出会った。

 

彼は高橋歩の行き方に憧れてるって言ってたっけなぁ~

 

RIMG0680

 

RIMG0683

 

RIMG0685

 

RIMG0686

 

RIMG0687RIMG0688

 

RIMG0691

 

午後1時、ホイアンに戻って来た。

 

そしてランチをミーソン遺跡で知り合った日本人の先生と一緒に食べた。

 

そして急遽、ホーチミン(サイゴン)へ行く事を決めた。

 

当日18:30発のチケットを購入(11$=176,000ドン)

 

面白かったのが、最初にTrekking Travelって所でバスチケットを12$購入するつもりだったが、念の為に比較がてらシンCafeにも値段を尋ねると11$にすると言われたので購入。

 

一応、最初のTrekking Travelに、戻って来ると約束していたので、安かった11$でバスチケットを購入したと告げるとそれをキャンセルしてくれたら10$で良いって言われたのでシンcafeのチケットをキャンセルし、結果10ドルになった。

 

どんだけ競争激しいねんwww

 

ベトナムの旅行業界の競争がいかに激しいかを垣間見た瞬間だった。

 

 

それから、ホイアンの旧市街地をブラブラ散歩。

 

RIMG0694

 

RIMG0695

 

RIMG0696

 

RIMG0697

 

RIMG0699

 

RIMG0701

 

夕方、前日に注文していたオーダーメイドの服が出来てきた。まぁまぁの仕上がりだった。

 

RIMG0704
ちなみにホイアン2日目に宿泊したホテルがココ↑

 
ダナンの宿泊施設一覧
agoda_danang


ホイアンで3着オーダーメイド

読了までの目安時間:約 2分

 

午前8時、バスでハノイからフエへ到着。

 

RIMG0621

 

フエからホイアン行きのバスが発車する14:00まで時間があったので、

バイクタクシーに5$(80,000ドン)で世界遺産周りをした。

 

RIMG0644

 

RIMG0653 RIMG0660

 

またも100,000ドン(750円)ほどATMからお金を引き出し、

ホイアン行きが出発するまでのミーソン遺跡バスツアーのチケット4ドルで購入。

 

午後6時にホイアンに到着した。

 

RIMG0673

 

すぐに宿泊ホテル(7$)を決めて、久々にバスタブに使ってお風呂を満喫。

 

夕方、旧日本軍がいたと言われるホイアンの街を散歩していると急にオーダーメイドで服を作って貰いたくなり、せっかくなので3着作ってもらう事にした。3着で30$(480,000ドン)、その内300,000ドンはデポジットで先払いした。

 

問題はその後、ATMが使えずに焦ったが以前の教訓からドル($)を約1万円分隠し持っていて良かった。

 

ホッとした。

 

RIMG0675

 

ホイアンの宿泊施設一覧
agoda_hoian
(※直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)


偽物RolexエクスローラーⅠ

読了までの目安時間:約 2分

 

この日は宿泊ホテルで07:00に目が覚め、朝食を食べた後、別のルートでハロン湾へ向かった。

 

RIMG0609

 

RIMG0610 RIMG0613

 

昼頃、港に到着してランチを食べた後、ハノイに戻る為に出発

 

16:00にハノイに到着した。

 

前日に購入してみたニセモノのRolexサブマリーナ(グリーンべゼル)、

 

やっぱニセモノの時計は、しょせん偽物。

 

この日ハロン湾の水しぶきを浴びたせいか、
さっそくガラスが曇って時間を示す針が見えにくくなった。

 

使い捨てにしても2日間の寿命は短すぎ。(>_<)

 

駄目元で購入した店に修理をお願いすると、親切に分解してガラスの曇りを取って貰った。

 

そんな優しい店主のおっちゃんの為に、ちょっと気になっていたエクスローラーIも350,000ドンで購入してあげた。

 

explorer1

 

その為にATMで500,000ドンを引き出した。

 

午後6時30分のフエの出発まで、ビエンチャンで出会った韓国人の女の子が俺っちを待っていてくれた。

 

しばらくの間、彼女と旅の話をした。

 

 
ハロン湾のおすすめ宿泊施設一覧
agoda_halong


2days 1nightのハロンベイツアー

読了までの目安時間:約 2分

 

6:30に起き、2days 1nightのハロンベイツアーに参加する事を決めた。($27)

 

午前7時に出発。

 

その前に100,000ドンをATMから引き出しておいた。

 

11:30にはハロン湾へ到着。

 

RIMG0574

 

そこから船に乗った。

 

RIMG0582

 

小雨が降っていて決して良い天気とは言えなかった。

 

夕方6時半に陸のホテルへ戻り午後7時ディナーを食べた。

 

時まで街をブラブラして小型の計算機見つけたので25,000ドン(約175円)で購入。

 

メッチャ安い。

 

インターネットカフェで1時間ほどネットを試みてみたが、かつてないほどスロー、しかも50,000ドンも取られた。

 

この日は、早く寝る事にした。

 

 
ハロン湾のおすすめ宿泊施設一覧
agoda_halong


ラオスからベトナムのハノイへ到着

読了までの目安時間:約 3分

 

RIMG0539

前日にビエンチャンからベトナムハノイ行きの航空券を購入。

 

本日の17:45発、チケット代は 1,180,000kip(11,800円)だった。

 

出発前の午前中に溜まっていた洗濯物を取り入れ、ゲストハウスをチャックアウトした後、インタネットカフェで3時間ほど時間を潰した。

 

そしてトゥクトゥクでエアポートへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのハノイに到着したのは、18:30 約1時間ほどの所要時間だった。

 

前日にバスでビエンチャンからベトナムハノイまでは24時間掛ると聞いていたので、実に24倍の速さだ。

 

まさに時間をお金で買ったって感じだ。

 

21:00 リアルダーリンゲストハウスのドミトリー($4)を見つけた。

 

前日に出会ったコリアンの女の子は既にチェックインしていた。夜の出店をブラブラ1人食べ歩きしながらディナーを済ませた。

 

RIMG0567

 

 

RIMG0570Rolexのグリーンサブのコピーが48万ドンで売っていた。

 

以前、マレーシアで本物のサブマリ(64万円)を盗まれた経験がある。

 

なかなかのクオリティに懐かしく思え、

 

またちょうどシックリする腕時計が欲しかったので、

 

試しにそのクオリティーが高い偽時計を購入してみた。

 

 

路上では、怪しそうなサプリメントから家電製品まで色んなモノが売られていた。

 

ほとんどのブランド品がきっとニセモノでしょうがそれなりに楽しめた。

 

また路上で食べたスルメイカは結構、美味しかった♪

 

 
ハノイのおすすめ宿泊施設一覧
agoda_hanoi
(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)